すゅん/Суюнのメモ帳/裏紙

またの名をゴミ捨て場

マジミラ10thと#cg_ootdに行ってきた話【その3:マジミラ10thTOKYO9/2夜公演~帰宅まで】

この記事は以下の記事の続きとなっております。まだ読んでいない人は先にこちらの記事を見ることを推奨します。

shunniita-landfill.hatenablog.jp

はじめに

正直なところ、全く予習しないままほとんど予備知識なしでマジミラに突入してしまったのと、現時点で既に2か月以上経過しているため、この記事の情報量は非常にカスとなっております。

とりあえずセトリを見ながら当時の記憶と感想をそこそこ復元するのであまり期待しないでください。

また、ボカロやボカロ曲が好きな人はこの記事を飛ばして次の記事に進むことをおすすめします。というか読まないでくれ。ぼこぼこにされたくない。


1.ネクストネスト:初音ミク

知ってる曲。サビでペンラを振るのが楽しい曲。

2.ヴァンパイア:初音ミク

また知ってる曲。というかMIKUEC2021でやったので普通に覚えてた曲。

3.ブレス・ユア・ブレス:初音ミク

聞き覚えはあった曲。腕を振るのが楽しい曲。

MC1

なにもおぼえてない

4.おこちゃま戦争: 鏡音リン鏡音レン

知らない曲。サビでちょっと減速?するのがちょっとびっくりした曲。

5.私の恋はヘルファイアMEIKO

またも知らない曲。変拍子でペンラが振りづらすぎた曲。あと超高音。

6.FLASHKAITO

またまた知らない曲。…記憶がない。

7.#心がどっか寂しいんだ:鏡音レン

知らなかった曲。なかなか歌詞が衝撃的な曲。

8.天才ロック:鏡音リン

やはり知らない曲。烏屋茶房さんの曲だった。はえ~。

9.砂の惑星初音ミク

久々の知ってる曲。腕にやさしい曲。

10.39みゅーじっく!:初音ミク

知らなかったけどすぐに曲名がわかった曲。そういやマジミラって曲名がどこにも表示されないのな。初見にはちょっとつらい…。

11.初音天地開闢神話:初音ミク

知ってる曲。高速腕振りが楽しい曲。

12.shake it!:初音ミク鏡音リン鏡音レン

知らない曲。…記憶がない2。

13. Jump for Joy:初音ミク巡音ルカ

記憶がない3。

14. on the rocks: KAITOMEIKO

あ、これは記憶がある。なぜなら知っている曲だったから。

15.Someday'z Coming:巡音ルカ

記憶がない4。たぶん疲れてたんだと思う。

16. Loading Memories:初音ミク

うっすら記憶があるような…ないような…そんな曲。

バンメン紹介

やっぱ生演奏といえばこれだね

17.グリーンライツ・セレナーデ:初音ミク

曲名がわかりやすい曲2。元気が出る。

18. 39:初音ミク

記憶がない5。

19.ODDS & ENDS:初音ミク

記憶がない6。

20.ハジメテノオト:初音ミク

最初に聴いたボカロ曲…記憶が確かなら「千本桜」だったと思う…太鼓の達人をやっていたときの…。

21.愛されなくても君がいる:初音ミク

ペンラの振り方が特徴的な曲。たのしい。

アンコール

あれ?ちょっと待って!?テーマソングが入ってないやん!なんで?

22.フューチャー・イヴ:初音ミク

お ま た せ

好きになった曲。ちょっとペンラが大変だった。

23.Hand in Hand:初音ミク

ペンラの振り方が特徴的な曲2。正しく振るのがちょっとたいへん。

24.DECORATOR / feat. 初音ミク鏡音リン鏡音レン巡音ルカKAITOMEIKO

記憶がない7。これはもう駄目みたいですね

MC2

もう何言ってたか全然思い出せないよ…あ、でも全然MC(きゅうけいじかん)が無くて大変だったのは覚えてる。

25.Blessing / feat. 初音ミク鏡音リン鏡音レン巡音ルカKAITOMEIKO

プロセカで聴いたことはあったが…なんだこれ普通に泣けるぞ?

上の方に歌詞が出ていてわかりやすかった。


ライブが終わって…

まぁこんな感じの感想を持っていたようです、もう何も覚えていません。

結局この後はそのまま電車に乗り、途中でゆうめしを買って帰りました。

そうです…明日もライブがあるのです…マジミラとは別の…

というわけで次回「#cg_ootd Day1」に続きます。ちなみにここを書いている時点で既に#cg_ootdの次のライブも既に終わっています。時間がなかったんや…。