すゅん/Суюнのメモ帳/裏紙

またの名をゴミ捨て場

マジミラ10thと#cg_ootdに行ってきた話【その2:電車移動~夜公演開始まで】

この記事は以下の記事の続きとなっております。まだ読んでいない人は先にこちらの記事を見ることを推奨します。

shunniita-landfill.hatenablog.jp

時系列的なやつ

おそらく3:30前後

就寝。

たぶん8:30くらい

起床しました。汎用ペンライトに電池を入れたりしながら荷物を準備します。

…今日と明日の分で電池が終わってしまいますね…。予備と次回のためにも途中で電池を購入しましょう!

当日は雨が降ってました。どちらにするべきか…

結局折り畳み傘を持っていくことにしたようです。

10:20

出発しました。まずは秋葉原を目指します。

確か京王線京王新線→都営新宿線で岩本町で降りて少し歩いた…ような記憶があります。

11:00ごろ

いつもUOでお世話になっているでらなんなんに寄ります。

10個入りでクソデカカメラの6個パックよりも安かった。今後はここで買うことにしよう。とりあえず3つ購入。


12:10あたり

昼食どうしようかな…周りの店はどこもちょっと高そうだし、ラーメンって気分でもないし…。

そうだ、マックにしよう

こちらがひるめし







そして事件は起こった…

推定時刻 12:40

無事に昼食を食べ終わり、会場へ向かうため秋葉原駅に移動しようとしたときのことである。当時は雨がそこそこ降っていたが、しかし折り畳み傘をわざわざ開いて閉じるには少し屋根のあるところと屋根のあるところの距離が短いように思えた。そこでできるだけ濡れないように走って移動しようと考えたのである。


…雨の日は滑りやすいことくらい小学生でも知っている。まして理系大学生なら知らない方がおかしい。だがこの時の自分はそれをすっかり忘れていた。


ツルッ


ウワ~ッ転んでしまいました…

とりあえず被害を確認するため戻らなきゃ…

えーーーっと………ア! 左腕の肘あたりから流血してます!

やべえよやべえよ…と、とりあえず駅に入ってトイレで傷口を流水で流しましょう!

…ハンカチがなければ大変なことになっていた…


その後近くのドラッグストアでキズパワーパッドと絆創膏を購入。いちおうなんとかなった。

13:09~14:03 …のはず

秋葉原→東京→海浜幕張と電車で移動して会場まで歩きます。京葉線とか人生で初めて乗ったわ

なんか別でイベントでもやっていたのでしょうか?

14:16~

まずは企画展に行きましょう。

うわ~ミクさんがいっぱい*1

確かペンライトと…あと何買ったっけ…

…書いていて思い出しました。銀テープ風のキーホルダーがちょうどレジ?に行ける直前で売り切れたのでした。クソ~

その後は企業のブースを回ったりぬいぐるみを買ったりしました。


…さて、

どうしましょう…

詳細時刻不明

ここから次のところまでの間に、肘のキズパワーパッドから液漏れが発生してちょっと大変なことになり、すぐさまトイレに駆け込んで普通の絆創膏に張り替えた…という事象が発生した*2のだが、その詳細なタイミングは不明

16:15~

肉とパンを食べました。(名前は忘れた)

16:40~

一度絆創膏に張り替えたものの、ライブ中持つかどうか少々不安が残っていたため、再入場しトイレで再びキズパワーパッドを貼ることにした…のだが…長いな……列…。

でもすぐに動いたので何とかなった。

17:08~

もう雨は止んでいました。帰りは傘を使わずに済みそうです。


さて、ここからライブのセトリとかを振り返る予定でしたが、書いてたら思ったより長くなってしまったので分割することにしました…。

というわけで今度こそ次回「マジミラ10thTOKYO9/2夜公演」です。

shunniita-landfill.hatenablog.jp

*1:そりゃそうだ

*2:被害は自分の周辺だけ…のはず…だよね…?