すゅん/Суюнのメモ帳/裏紙

またの名をゴミ捨て場

マジミラ10thと#cg_ootdに行ってきた話【その1:チケット申し込み~前日まで】

はじめに

過去のことなのでちょっと記憶がなかったりあやふやだったりします。しょうがないね

時系列

3/9

マジミラの日程とかが発表されました。会場は大阪と東京と札幌の3ヶ所…うーん…申し訳ないが遠征はお金がかかるのでNG。というわけで行くとしたら東京一択ですね。

チケットの一次受付は3/11~4/4…と。

果たして行くべきなのかどうか…どーすっかなー…

4/1

多くのソシャゲがこの日のためにわざわざ作った特別なイベントとかを楽しむ日…そう、エイプリルフールというやつです。

デレステではポ〇モンスナップみたいにアイドルを撮影するゲームが遊べました。


この時は誰も気が付いていなかったのです…特大の爆弾がここに埋め込まれていたことに…

4/2&3

この日はメットr…じゃないベルーナドームでデレマスの10thファイナル公演がありました*1

クッソ寒かった。もうこんな思いはしたくない。

さて、次回はいったいいつどこでやるんでしょうね…

4/4

いつ申し込んだのか記憶が全くなかったのですが、スクショの記録によると結局4/4にマジミラのチケットを申し込んだようです。

  • 9/3・昼
    1. S・企画展なし
    2. A・企画展なし
  • 9/4・昼
    1. S・企画展なし
    2. A・企画展なし

この時点での懸念事項が一つ…次回のデレマスのライブの日程と被る可能性がありました。

会場の運が良ければ昼にマジミラを見て夜はデレマスのライブ…なんてこともできそうではありますが…?

4/8

土日両方S席が当たりました

後は被らないことを祈るのみ…

4/30

ア!バンナムフェスのあれこれでデレマスの10th公演を振り返る番組をやるみたいです!見ましょう!

……

!?

デレマスの次回のライブの開催が決定しま…!?

9/3&4!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!!??!??!?!?!?!?

ウワ~~~~~~~~~~~~ッ

懸念していた事態が起こってしまいました…。マジミラはもう諦めるしか…

…いや待てよ?てっきり土日しか行けないと思っていましたが、よくよく考えたら9月は普通に夏休み*2なので9/2にも行けますね…

しかもどうやらチケットはリセールにも出せるそうで、成立したらお金がそこそこ*3戻ってくるっぽいです…ふむ…

よし、二次で金曜のチケットを申し込んで、当たったら土日のやつはリセールに出してお金を回収しましょう!

5/1

やはり記憶がなく、スクショによるとこの日に申し込んだようです…が、申し込み内容のスクショがない…たぶんこうだったと思います。

  • 9/2・夜
    1. S・企画展あり
    2. A・企画展あり

当たるといいのですが…。

5/27

無事に金曜日のチケットが当選しました。やったぜ。

おや?デレマスの方も続報が出るようですね…

5/31

ライブの続報が出ました!どれどれ…

ま た 名 古 屋 か

…で誰が来るんだ?

もりくぼー…はいない…ア!ユニ募が揃っています!ア!2日目にストリート・ランウェイのメンバーがほぼ全員います!はい決定

というわけで両日申し込みます。

6/18

この日はプレミアム会員*4の最速先行抽選のやつです

当たったのはDay1だけでした。おいe+なにやっとんじゃ

正直ちょっと焦りました。というのも、ストリート・ランウェイをやるとしたら間違いなくDay2の方だというのもあるのですが、基本的にはライブ終盤で発表される新情報というのはDay1よりもDay2の方が衝撃度が大きいものが発表されがちなのです。

要するにDay1だけだと

「どうしてあの場所にいないんだ…」

となる確率が高い、ということです*5

とはいえ、まだチャンスはあります。次回に期待しましょう。

7/23

だめでした。なしてや!

うーん、こうなると一般販売に期待するしかありませんね…

7/29

立見!!!!?!??!?!??!?

…いや、ここは素直にチャンスが増えたと考えるべきです。たとえ立見だろうと聞けないよりかはよっぽどマシです。先着なので頑張りましょう…。

8/11

結論だけ書くと、駄目でした。

ウーン(鬱)

8/25

去年の10th千葉公演で発表された映画のやつ、どうやらYoutubeでも見られるみたいです。

これは何としても見なければ…

8/27

ペンライトが届いたので精神がちょっと回復しました。

8/28

(まだ見ていない人はこの後の文を読む前に先に見ましょう というか見ろ)









……

………

いやーめっちゃ良かった…お、ユニ募だ…

……

「プロデューサーさん…」 「行ってきます!!!」 「これからも見守っていてくださいね!」


「待たせたな~オタクたちー!」

「みんなまだまだ元気デスね!」

「みんなの元気に応えて…


私達の新曲、いっちゃうんご~!」

私 達 の 新 曲 !?!?!??!?!?!??!?!?!!?!??!?!?!?!??!!!!?!??!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!?

「せーのっ ユニークボイシーズ!!!」

オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイマジかマジかマジかマジかマジかマジかマジかマジかマジかマジかちょっと待って待って待ってオイオイオイオイオイオイオイオイオイ死ぬわ死ぬわオイオイ待って

(フェードアウト、そしてEVERLASTINGが流れスタッフロールが始まる)

…って前奏だけかい!!!

スタッフロールから、ここで初めてUNIQU3 VOICES!!!という曲の存在が明らかになった。*6

こうしてモチベ爆アガリの状態でライブ当日へ向かっていくのであった…。





というわけで次回「マジミラ10thTOKYO9/2夜公演」に続きます。え?ほとんどアイマスの話しかしてなかっただろって?それはそう。


「と、約束したな…あれは嘘だ」

shunniita-landfill.hatenablog.jp

*1:もしかしたらそのうち記事にするかもしれない

*2:他大学のことなんか知りません

*3:7割だったっけな(もう思い出せない)

*4:アソビストアのやつ

*5:もちろん、今までの少ない経験から当時の自分が考えたことなので間違っている可能性も十分にあります

*6:実は公開当時は映像にミスが何か所か存在し、「UNIQU3 VOICES」という表記だった。しかもちょっとアドバイスをしただけの人の名前も載っていた。詳しくはググれ